アダルトアフィリエイト実践記

【AAMP実践】ワードプレスサイトの移設作業が完了した

 


以前に取得したメインサイトのドメインがいまいち気に入らなかったので、思い切ってドメインを取り直してワードプレスサイトを手動で移設しました。

昨日ドメインを取り直して、手作業で移設したんですが、意外と大変で作業が残ってしまいましたが、その残りの作業を今日完了することができました。

グーグルにサイトの移設を通知する方法

サイトを移設すると言うことは、同じサイトをもう一つ来ることになるわけですから、コピーによるグーグルのペナルティーが心配です。

そこでサイトの引っ越しを通知する方法を調べてみたら「htaccessによるリダイレクト」と言う方法を発見。

その見つけた記事を参考にhtaccessというファイルを書き換えると、これが意外にすんなりと設定が完了しました。

こういった作業は何度やっても上手くいかず、何時間もかかることが多かったのですが、すんなりとできて本当に助かりました。

そして、試しにサイトを見て見ると、これまたビックリ。

一度も旧サイトを経由することなく、ダイレクトに新サイトに移動します。

読み込む時間もなく一瞬にです。

この方法の良いところはグーグルも推奨しているやり方なので、グーグルもサイトを引越ししたことを認識してくれるところです。

これでコピーサイトの心配もクリアできて一安心。

AAMPの初期段階がようやく完了しました

こまごまとしたリンクの張り替えも終わり、やっとスッキリ。

これでAAMPのマニュアル通りの役割を持ったサイトの設置が完了しました。

  • 営業サイト・・・1
  • テレアポサイト・・・4

いずれテレアポサイトは増やすかもしれませんが、ひとまずはこのまま進めていきます。長かったし大変でした。ひと山越えた感覚です。

完了した時点で、一気に力が抜け、疲れがどっと出ました。
PC作業は目がめちゃくちゃ疲れます。

後はテレアポサイトにひたすら記事更新をするだけ

今後はひたすら集客用のテレアポサイトにひたすら記事を更新していくだけです。
およそ100記事が目安なので、3ヶ月、、、。

集客用のテレアポサイトにアクセスが来なければ、他に手の打ちようがありませんからね。
しばらくは1日1記事ペース。
慣れてくれば1日2記事ペースができるかどうか、考えて行きます。
3ヶ月間、100記事に達するまで耐えられるか、これからが本番です。

と、言うわけで今日はここまで。
お疲れ様でした。

 

AAMP実践   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: