アダルトアフィリエイト実践記

【点穴実践】DMMの申請に通過したと思ったら、、、

 


点穴実践開始と同時にDMMにアフィリエイト申請をしました。

DMMはアフィリエイト申請する際に自分の運営しているサイトで申請しなくてはなりません。

まだ点穴ブログが設置してすぐだったので、AAMPサイトの方で申請しました。

申請から4日ほどしてようやく「審査通過」のメールが着たので、早速アフィリエイトしようと思ったのですが、メールをよく読んでみると「サイトの追加申請する場合はこちら」とありました。

DMMは申請したサイト以外に広告掲載をしてはいけない

規約を確認してみると、

第7条 禁止行為

2.広告の掲載場所
登録サイト以外のサイトへの広告の掲載や、広告をメーリングリストへ投稿する行為
3.アフィリエイトIDの譲渡または貸与等
・プログラムによってDMMが発行したアフィリエイトIDを譲渡または貸与する行為
・DMMに申請していないサイトにおけるアフィリエイトIDの利用行為

DMMアフィリエイト参加規約より

とありました。

つまり、宣伝するブログ一つずつ追加申請をしないといけません。

そして、広告を設置するサイトごとにアフィリエイトIDを代えないといけません。

ちなみにAPEXは代理店新規登録のフォームに、

複数のサイトを運営されている場合は、代表的なサイトのサイト名とURLを入力してください。

とあるので、問題ないようです。

アフィリエイトの場合、アフィリエイターに売りあげが発生した時にだけ報酬を支払えばよいので、審査が厳しくない場合が多いと思いですが、1つずつサイトを追加しないといけないDMMはその点でちょっと厳しいですね。

それはさておき、早速点穴ブログで追加申請しました。

点穴ブログは現在4記事しかないので、審査を通過するかどうか分かりませんが。

まあ、その時は1週間後くらいにまた申請してみます。

 

点穴実践   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: