アダルトアフィリエイト実践記

今日は各サイトに1記事ずつ更新

 


昨日までは記事を更新しながら、サイトの設置作業もやっていましたが、昨日でようやく設置作業が完了したので、今日からはいよいよ記事更新作業に専念することになりました。

アクセスが無いのにひたすら作業を続けなくてはいけないので、モチベーションが下がる一番辛い時期に入ります。

現在、点穴サイトが1サイト、AAMPのテレアポを4サイトの運営を開始したので、1日最低5記事は入れていくことになります。

それで、今日はとりあえず予定通り各サイトに1記事ずつ投稿してみました。

FC2ブログで画像の配置の仕方が分からずに苦戦

点穴ブログはFC2の無料ブログで運営しているのですが、ちょっと操作で分からないことがありました。

ここしばらくはワードプレスでしかサイトを運営していなかったので、FC2ブログでのサイト作りは久しぶりです。

何が分からなかったかと言うと、画像を挿入し左に配置して、文字を回り込ませようとすると、画像と文字の隙間がなくピッタリとくっついてしまうのです。

tenketu gazou

ワードプレスなら簡単に上手くいくんですけどね。

こんな感じで。

←FC2だとここがピッタリとくっついてしまう。

テンプレートにもよるかもしれませんが、「点穴」の特典テンプレートだとくっついてしまうのです。

画像の下も次に配置したいサンプル動画とこれまたピッタリとくっついてしまいます。

改行しても、続きを読む設定のせいか上手くいかず。

さて困りました。

それで、調べてみると「vspace="10" hspace="10"」と言う上下左右にスペースを入れるタグを発見。

ただ、この方法だと上下左右に隙間ができてしまいます。

そこで、右と下だけにスペースを入れる方法が無いものかと調べてみると、今度はCSS(スタイルシート)を使えば何とかなりそうなことが分かりました。

スタイルシートは苦手^^;。

何度か失敗しつつも上手くいって、一件落着。

そんなことをしていたら、記事更新に時間がかかってしまいました。

アフィリエイトってこういう時間がなにげにかかるんですよね^^;。

はぁ~~。

点穴ブログに集中して記事を入れるか、迷い中

そんなこともありつつ、点穴ブログとAAMPテレアポサイトの5サイトに1記事ずつ入れ終わって、時計を見ると4時間ほど経っていました。

AAMPの方も、まだ更新するアダルトサイトの特徴やサンプル動画の有り無しなど、わかっていないので時間がかかります。

1記事大体45分ほどですかね。

もう少し慣れれば5つのサイトに2記事ずつ入れていくことができそうなんですが、、、。

ここで悩みが発生します

仮に5つのサイトに1日2記事ずつ入れて行って100記事に達成するまでに50日かかることになります。

目安としては100記事入れた後に1ヶ月経ったくらいでアクセスが集まりだすのではないかと考えています。

ほとんどアクセスが無い状態で2~3ヶ月、、、。

もちろん、今回は諦めると言う選択肢はないので、やらなければいけないのですが、報酬が全く無い状態で1日10記事を2か月以上続けるのはかなり大変。

それと、ブログ開設当初はアクセスが全く無いのは分かっていますが、「もしかしてこのままアクセスが来ないんじゃないか??」と心配になります。

それなら、比較的更新しやすく、アクセスが早く集まりやすい点穴ブログの方に先に集中的に記事を入れて、ちょっとでも報酬を発生させた方が、その後の更新作業を楽しく続けられるのではないか??とか考えています。

本当は各サイト1日1記事でコツコツ育てるのがベストですけど。

それに「記事を沢山入れる」ことに意識が行ってしまうと、記事の質が落ちてしまいがち。

かといって1日1記事では「本業としては甘えすぎか?」と言う葛藤もあります。

まだどうするかは決めかねていますが、明日また各サイトに記事を入れてから考えてみます。

気持ちがブレていたり、自信が無かったり、焦りがあったりするから迷うのでしょうね。

それでも今日はこの辺で。

お疲れ様でした。

 

実践日誌   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: