アダルトアフィリエイト実践記

本日も5記事更新。クリップボードを導入しました

 


本日も5記事投稿完了しました。

本日は記事投稿のほかに、PC作業をより効率化する方法をいろいろ試してみました。

反射防止フィルムを購入した

昨日から使い始めたノートパソコンですが、グレア液晶という、ガラスのようなモニターなので、日中に使うと外の景色が映りこみます。

これだとたくさんの方がレビューしているように確かに見づらいので「反射防止&ブルーライトカットフィルム」というのを購入しました。

これでモニターが見やすくなるとよいですけど。

クリップボードソフトを導入しました

パソコン作業で一番減らしたいのが目の負担。

スクロールする画面を目で追いかけたり、動画のレビューを読んだりと、長時間作業しているだけで目が疲れます。

中でも一番疲れるのは、マウスを使ってクリックすることだと思います。

マウスポインターを狙った位置に移動するのはかなり疲れます。

作業を効率化することは負担を軽減するだけでなく、より早く成果を上げることができると思っています。

ですので、なるべくショートカットキーを使うようにしたり、ワードプレスの投稿画面をカスタマイズしたりといろいろと工夫しています。

さらに作業負担を軽減するためにクリップボードの導入を思いついたので2つばかり試してみました。

試した結果Cliborというソフトの使い勝手が良かったので導入しました。

詳しくはこちらで。

クリップボード「Clibor」のFIFO機能がかなり使える

すぐに作業に取り掛かれるようにPCを設定した

これまでのPCのOSはWindows7でしたが今度のPCはWindows8なので、いろいろと操作に戸惑いますね。

なんだか、余計な機能がたくさんついてしまって、便利になったのか不便になったのかわかりませんよ^^;。

Windows7まではソフトをスタートアップに追加するのは簡単でしたが、Windows8では意味不明なほど難しかったです。

  • Cliborをスタートアップに追加
  • 「スタート」という意味不明な画面を表示せずに、即デスクトップを表示させるようにした
  • よく使うソフトをタスクバーにピン留めした
  • マウスポインタの移動速度を早くした

こんなことをして、すぐに作業に取り掛かれるようにしました。

点穴のフォローアップの動画解説を見てみた

最近の教材は購入後にフォローアップメールがたくさん送られくることが多いですよね。

バックエンド狙いというかなんと言うか。

できれば教材は教材内で完結してほしいですorz。

点穴でもほかの教材と同じように教材購入後にフォローアップメールがたくさん送られてきています。

点穴のフォローアップメールはほとんどの場合動画にリンクされていて、動画や音声での解説になっています。

動画や音声は分かりやすくてよいのですが、見るのに時間がかかるという難点もあります、、、。

これまでほとんど視聴していなかったのですが「点穴の作者さんが実際に記事を書く様子を録画した動画」というのがあり、興味があったので視聴してみました。

これはこれで非常に分かりやすく、自分のやっている作業がだいたいマニュアルに沿ってできていることを確認できました。

そんなところで今日はこの辺で。

お疲れ様でした~~。

 

実践日誌   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: