アダルトアフィリエイト実践記

12/9~12/16記事更新状況とテレアポサイトのアクセス推移

 


相変わらずテレアポサイトへの記事投稿作業を継続しています。

記事投稿数は79記事。

やはり初報酬以来売り上げが上がらず、厳しい状況が続いています。

そんな状態ですが、テレアポサイトへの記事更新状況などをまとめてみました。

記事更新作業状況

12/9 5記事更新しました。

12/10 5記事更新しました。

12/11 記事更新をお休みしました。

12/12 5記事更新しました。タグが増え過ぎて見づらくなってしまったので整理しました。

12/13 5記事更新しました。

12/14 記事更新をお休みしました。

12/15 5記事更新しました。

12/16 5記事更新しました。

テレアポサイトへのアクセスは右肩上がりに増加している

テレアポサイトAのアクセス数推移

i2i teleapo

(i2iアクセス解析)

serch console

(グーグルサーチコンソール クリック数)

全く報酬が上がらず、モチベーションはとっくに尽きていますが、テレアポサイトへのアクセスが緩やかながら右肩上がりに上昇しているのが救いになっています。

テレアポサイトから営業サイトへの誘導数が少ない

テレアポサイトへのアクセスが40uu/day(1日当たり40アクセス)ほど。
私はテレアポサイトを4つ更新しているので、合計すると150uu/dayほどです。

ところが、営業サイトへ誘導できているのはわずか5uuほど。誘導率はわずかに3%です。

テレアポサイトへアクセスしてくる訪問者は、ほぼ無料動画を探しているので仕方がありません。

まだまだ、テレアポサイトへのアクセス数を増やしていく必要がありそうです。

エイジングフィルターと言うのがあるらしい

グーグルには「エイジングフィルター」と言うアルゴリズムがあるとかないとか言われています。

エイジングフィルターとは、簡単に言うと「新規のサイトは上位表示しないよ」ってことです。

その期間は3か月から半年と言われていたり、グーグルは「そんなものはない」と否定したりとよくわかりません。

しかし、アフィリエイトでは「3か月100記事」と言うのは格言のように言われています。

グーグルとしても内容の薄いサイトを上位表示して「使えない検索エンジンだな」と思われるわけにはいかないので、厳しく評価するのは当然のことです。

グーグルハネムーンもある

エイジングフィルターの反対に「グーグルハネムーン」と言うものがあります。これは開設したブログが短期間だけご祝儀的に上位表示されるというものです。

このグーグルハネムーンを利用して稼ぐなんて手法もありましたね~。

しかし、グーグルハネムーンの実際のところは「とりあえず上位表示してアクセスを流し、訪問者にそのサイトを審査させる」ことが目的のようです。

そう考えると、エイジングフィルターもグーグルハネムーンもよく理解できます。

つまりは、エイジングフィルターがあってもなくても、記事更新を続けなければいけないということなんですけどね、、、^^;。

これから1か月、100記事達成するまでが勝負

正直言うと、今の段階は記事更新を続けるのは非常にきついです。

開始当初のモチベーションもないし、何百時間も作業してきたのにほぼタダ働きだし、、、。

広い海のど真ん中で、周りに島が全く見えない状況で泳ぎ続けているような感覚です(笑)。

サイト開設から3か月が経過して現在79記事なので、これから約1か月間残り21記事、記事更新を続け100記事に到達できるかが勝負どころだと思っています。

100記事まではとにかく続けなくては、、、orz。

年末年始は盛り上がるようです

聞くところによると、年末年始にアダルトサイトへ入会する人が増えるんだそうです。
そのせいもあってかDTIでは次々に新作が公開されています。

この勢いに乗ってちょっとでも売れてくれると嬉しいんですけどね~~~~~!!(笑)

と言うわけで今日はここまで。お疲れ様でした~。

 

実践日誌   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: