アダルトアフィリエイト実践記

点穴で初報酬が発生と今後の方針など

 


約4か月実践してきた点穴ですが、先日ようやく初めての報酬が発生しました。

最近はアダルトアフィリエイト実践の方向を少し変えようと思っているので、点穴ブログをどうするか少し考えてみました。


点穴実践   0

FC2ブログのテンプレートをレスポンシブ対応に変更しました

 


FC2ブログで実践している点穴ですが、これまで点穴に付属されている「カエテン」と言うレスポンシブ非対応のテンプレートを使用してきました。

FC2ブログではスマートフォン用のテーマを設定できるのですが、いくつか問題点があるのと、FC2ブログがレスポンシブ対応を始めたようなので、レスポンシブデザインのテンプレートに変えてみました。

その理由や方法などをまとめてみました。


点穴実践   2

FC2ブログでのサンプル動画と画像のレスポンシブ対応をしよう

 


無料ブログでアダルトアフィリエイトを行う場合、ほとんどの方がFC2ブログを利用すると思います。

そして、DUGAのアダルト動画をアフィリエイトをする場合にサンプル動画を使用すると思います。

FC2ブログには通常のパソコン閲覧用のテンプレートの他にスマートフォン対応のテンプレートも設定することができます。

スマートフォン対応のテンプレートを設定すると、スマートフォンで閲覧した時に見やすい構成に自動で切り替わるようになります。

ここ最近、ワードプレスのレスポンシブ対応のテーマ「The world」でも、ただレスポンシブ対応のテーマを設定しただけでは、スマートフォンで閲覧した時に貼り付けたサンプル動画が画面からはみ出してしまうことがわかりました。

ワードプレスで作っているサイトのサンプル動画のレスポンシブ対応は完了したのですが、作業中にふと気になったことがあります。

「あれ?もしかしてFC2ブログのサンプル動画もはみ出してしまっているのでは??」と、、、。

そこでさっそくチェックしてみると、、、

あ~~~!!

やはり、思いっきりサンプル動画が切れてしまっています。

よく見ると、サンプル動画だけでなく、貼り付けた画像もはみ出てしまっているようです。

そこで、サンプル動画をスマートフォンとパソコンのどちらで見ても最適なサイズに設定する、レスポンシブ対応にする方法と、貼り付けた画像がはみ出ないようにする方法をご紹介します。


点穴実践   0

点穴ブログは2カラムよりも3カラムの方が良い?

 


「点穴」の実践を初めて約2か月が経過しましたが、いまだにアクセスはほとんどゼロです。

当然、報酬もゼロ、、、。

だいぶモチベーションも落ちてきたので、サイトにブログバーツを新しく追加してみました。


点穴実践   0

DMMの審査にようやく通過した

 


DMMからようやく審査通過のお知らせがありました。

私の場合、審査依頼から審査通過までに1週間かかりました。

本来なら3日ほどでDMMからお知らせが来るはずだったのですがホッとしました。

「DMMアフィリエイトガイドツアー」の動画を見る限り「サイト名とURLが決まったら早速登録しよう!」と解説されているので、審査を依頼するブログの規模や運営歴はほとんど関係ないようです。

ガイドツアーはこちら


点穴実践   0

【点穴実践】DMMの申請に通過したと思ったら、、、

 


点穴実践開始と同時にDMMにアフィリエイト申請をしました。

DMMはアフィリエイト申請する際に自分の運営しているサイトで申請しなくてはなりません。

まだ点穴ブログが設置してすぐだったので、AAMPサイトの方で申請しました。

申請から4日ほどしてようやく「審査通過」のメールが着たので、早速アフィリエイトしようと思ったのですが、メールをよく読んでみると「サイトの追加申請する場合はこちら」とありました。


点穴実践   0