アダルトアフィリエイト実践記

アダルトアフィリエイト月末作業報告 2015年12月

 


12月の作業状況をまとめてみました。

アダルトアフィリエイトを初めて丸4か月が経過しました。

11月に初報酬が発生したので、12月には2~3件の報酬が上がることを期待したのですが、そんなに甘くなかったですね^^;。

安定して報酬が発生するまでには、思っていたよりもまだまだ時間がかかりそうです、、、、orz。

AAMPテレアポサイト記事更新数

AAMPテレアポサイトの記事数は91記事になりました。

AAMPテレアポサイトのアクセス推移

teleapo b 201512

画像は10月1日から12月30日のテレアポサイトのアクセス推移のグラフです。

今のところ順調にアクセスが増えていて、50UU/dayほどにはなりました。

4つ全てのテレアポサイトがだいたい同じような推移をしています。

営業サイトのアクセスが少ない

テレアポサイトのアクセスは順調に増えていますが、そこから営業サイトへの誘導数はかなり少ないです。

CV(コンバージョン)4%ほどでしょうか。

テレアポサイトへのアクセスが50UU/dayなので、そこから営業サイトへ誘導できているのが、2UU/dayぐらいと、とても少ないです。

コンバージョンはさておき、分母となるテレアポサイトへのアクセスがまだまだ少ないようです。

とりあえず、テレアポサイトのアクセスが100UU/dayは欲しいところ。

ASP広告のクリック数

DTIのクリック数

201512 01

SBSのクリック数

201512 02

主要アダルトASP「DTI」と「SBS」の広告クリック数です。

両方とも1か月で500回ほどクリックされています。

先月はDTIが400回、SBSが300回だったので、クリック数が少しは増加しました。

日によってアクセス数にバラつきがありますが、そこそこ誘導はできているようです。

いずれにしてもこのくらいのクリック数では売り上げにはつながらないようなので、まだまだクリック数を増やしていく必要があります。

そのためには、

  1. ASP広告のクリック数を増やすには営業サイトへのアクセスを増やさなければならない
  2. 営業サイトへのアクセスを増やすには、テレアポサイトへのアクセスを増やさなければならない
  3. テレアポサイトへのアクセスを増やすには、テレアポサイトへの記事投稿を続ける必要がある

やはり、基本となるテレアポサイトの記事数を増やしていく必要がありそうです。

点穴も一応継続しています

点穴も一応継続していて記事数は99記事になりましたが、相変わらずほとんどアクセスがありません。

もっとマニアなキーワードを使って記事を書いていった方が良さそうです。

もうしばらく続けてみます。

来月のアダルトアフィリエイト作業予定

引き続きテレアポサイトへの記事更新を続ける

テレアポサイトへのアクセス数のとりあえずの目標が100UU/dayです。

アクセス数を増やすのが目標と言っても、アクセス数を増やすには記事を更新し続けるしかないので、1月も引き続き記事更新作業を続けてみます。

これまで「テレアポサイト記事数100記事」を目標にしてきたので、とりあえずはそこまで頑張ってみます。

これまで投稿した記事にSEO内部対策を行う

先輩アフィリエイターに紹介していただいたSEOに関する書籍「これからはじめる SEO内部対

策の教科書」に基づいて、これまで投稿してきたテレアポサイトの記事へ、SEO内部対策をしてみます。

まだまだ、全てに目を通したわけではありませんが、実践できそうなところから取り掛ってみます。

これまでに360記事ほど投稿してきたので、これらの記事全てにテコ入れするのはかなり大変な作業になりそう^^;。

まとめ

アダルトアフィリエイトを初めて4か月経ちましたが、最初の1か月は営業サイトを作っていました。

なので、テレアポサイトを立ち上げてからはちょうど3か月が経過したばかり。

記事数は90記事ほどになりました。

アフィリエイトでは、よく「アクセスが増えるまでに100記事3か月はかかる」と言われていて、ちょうどアクセスが増える条件が整いました。

これからアクセスが増えて、売り上げが上がるってくれるとうれしいです。

と言うわけで、来月も引き続き頑張ります!!

 

1か月間の作業状況   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: