アダルトアフィリエイト実践記

2月に行った作業や今後の方針について

 


これまで半年間、アダルトアフィリエイト教材の「点穴」と「AAMP」を忠実に実践してきました。

プラスアルファとしてモバイル対応をさせたり、サイトの高速表示をしたり、SEO対策なんかもしてみましたが、ほとんど効果はありませんでしたorz。

このままではまずいので方向転換をしなくてはいけません。

そんなことを考えつつ2月に行った作業と来月からの作業方針をまとめてみました。

2月に行った作業

点穴ブログを簡単に更新できるように記事の書き方を変えてみた

アクセスすらほとんど集まっていない点穴ブログは半分諦めましたorz。

とは言え、せっかくここまで更新してきたので、記事更新方法を簡素化して楽に更新できるようにしました。

毎日記事を更新するのも面倒なので、1日置きに更新されるように2か月分をまとめて予約投稿してみました。

15記事×2か月分で約30記事。

作業には丸1日かかりました。

これで、点穴ブログは2か月間放置してもいいわけですが、2か月後にはまたこの作業を丸一日かけてやらなくてはいけません。

面倒くさい、、、^^;。

これで報酬が発生しているならいいですが、今はほとんど報酬が発生していないのでさらに面倒くさいorz。

テレアポサイトの記事更新ペースを落としました

これまでAAMPのテレアポサイトを毎日更新し、これまでに120記事ほど更新しました。

ところが、アクセス数は100uu/dayからほとんど変わっていません。

2月の新規は1件のみorz。

テレアポサイトの更新数を毎日1記事ペースから5日に1記事程度に落とし、空いた時間で今後アダルトアフィリエイトをどう運営するか考えました。

新規サイトを作り始めました

「このままではまずい」と言うことで運営方針を変更し、いろいろと調べた上で、新規の営業サイトを3つ作りました。

このサイトは今のところアクセスが来ていません。

GRC(検索順位チェックツール)で狙ったキーワードの順位をチェックしていますが、25位くらいのまま、ほとんど動きがありません。

こちらの記事に書きましたが、

検索順位チェックツール「GRC」と検索順位と閲覧数の割合について

検索順位が10位以内に入らないと、アクセスはまず見込めません。

このサイトはまだできて1週間ほどで、検索順位が安定するまで数か月はかかりそうですが、もしかするとこのまま全くアクセスが来ない順位でアクセスが安定する可能性もあります。

3月の作業予定

来月からの作業は、

  • これまでの点穴ブログとAAMPテレアポサイトを諦めずに更新ペースを落としながら記事更新を継続する
  • 新規の営業サイト作成作業を継続して行う

などを頑張ればいいのですが、儲かるかどうか分からないのにサイトを継続して作り続けるのは精神的に負担が大きいです。

かといって、新しく作ったサイトの検索順位が安定する数か月後まで何もしないわけにもいきません。

そこで考えた結果、来月はPHPの勉強を始めてみたいと思います。

 

1か月間の作業状況   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: